2008年03月24日

感動の卒園式

一昨日、真ん中のRyuの卒園式がありました。


0歳児からの入園で、ざっと6年間。


長かった6年、やっと卒園です。



おもしろキャラのRyu。

園では、「かっこいいRyuくん」「おもしろいRyuくん」と、お友達に親しまれていました。


親から見れば、と~~~~~っても心配なRyu。

お兄ちゃんより心配。

お兄ちゃんよりも神経質、長男っぽいときた^^;



卒園が近づくにつれ、下痢が続いたり、やたら手を洗ったり、おならしちゃったよ~と

何度となく言うし。。。

大丈夫かぁ・・・^^; と。


でも、無事卒園式の日を、とってもいいお天気で迎えることができほんとよかった。



かっこよく入場。

卒園証書授与でも、大きな声で返事もでき、大きな声で「ありがとうございました」が言え


Ryu、かっこよかった^^


「お別れの言葉」では、Ryuの隣とその隣の子がセリフを言いながら泣いてしまい

Ryuもうるうる。

目をぱちぱちさせ、目をこすり、泣きそうなのを一生懸命こらえている姿は

涙なくしては見ていられませんでした。


6年間、ほんと色々あって、今までのことがいっぺんに思い出され、涙が止まらず

最後まで泣きっぱなしでした。

お兄ちゃんのときのことも思い出しちゃって^^;


最後の歌の時は、泣いている子もみんながんばって歌っている姿は、ほんとに感動しました。


お兄ちゃんのときとは一味違う感動。


最後の園児退場は、園好例の「鯉の滝登り」。

先生、保護者が手をつなぎ、腕の上をスーパーマン状態でぴょんぴょん跳ねていきます。


Ryuは、なんども落ちそうになり、ケラケラ笑っての退場でした。


卒園式後のお茶会は、先生からの歌のプレゼントがあったり、卒園児最後の劇を見せてくれたり

歌ったり。。。

3時間も思い出深い時間を過ごしてきました。


写真は、卒園式前に担任の先生と
感動の卒園式


また、2年後には娘Rの卒園。

もっともっと感動するんだろうなぁ・・・^^;


同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事画像
駄菓子や!
色ぬりぬり♪
昨日は5歳の誕生日☆
ママ書いたよ~
納涼祭
も~頑固者~!
同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事
 昨日は運動会 (2010-05-31 22:59)
 駄菓子や! (2009-05-01 22:30)
 色ぬりぬり♪ (2008-11-10 22:00)
 昨日は5歳の誕生日☆ (2008-10-07 21:57)
 ママ書いたよ~ (2008-09-19 20:56)
 納涼祭 (2008-08-02 22:57)

Posted by りるた at 23:25│Comments(0)育児奮闘記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の卒園式
    コメント(0)